鈴鹿亀山薬剤師会は、薬剤師のみなさんのご入会を心からお待ちしております。
 薬剤師会には、鈴鹿亀山薬剤師会⇒三重県薬剤師会⇒日本薬剤師会の順に入会していただきます。
 鈴鹿亀山薬剤師会への入会申込書及び三重県薬剤師会への入会申込書と誓約書に必要事項をご記入の上、薬剤師免許証(写)を添えて、 鈴鹿亀山薬剤師会会長に電話連絡の上、持参していた だき、会長の面接を受けて 承認印をもらってください。
 その後、鈴鹿亀山薬剤師会への入会申込書は鈴鹿亀山薬剤師会事務局に、三重県薬剤師会への入会申込書および誓約書は薬剤師免許証(写)を添えて三重県薬剤師会に提出してください。

 勤務先を変更(他の地域薬剤師会に変更したときは、現在の地域薬剤師会の退会と変更先の地域薬剤師会への入会手続きが必要となります)したとき、会員区分を変更したとき(管理薬剤師⇒その他薬剤師への変更など)、住所を変更したとき、氏名を変更したときは、変更届が必要です。変更届は三重県薬剤師会での手続きのみとなりますので、詳細は三重県薬剤師会に照会してください。

 鈴鹿亀山薬剤会への退会届はこのサイトの最下段にありますので、ダウンロードしてご利用ください。

  

三重県薬剤師会への入会申込及び必要書類等について

 三重県薬剤師会のホームページの入会のご案内ページでご確認をお願いします。また、入会金等、入会のメリット等も同HPでご確認をお願いします。

三重県薬剤師会HP-「入会のご案内」にリンク

鈴鹿亀山薬剤師会への入会手続きについて

鈴鹿亀山薬剤師会の入会金及び会費は下記のとおりです。入会申込書はダウンロードしてご利用ください。

1.会員の要件

 三重県鈴鹿市若しくは亀山市に在住し、又は三重県鈴鹿市若しくは亀山市に職域を有する日本薬剤師会及び三重県薬剤師会の正会員である薬剤師他

2.入会金

(1) A会費会員  50,000円(ただし、保険薬局の管理者については350,000円とする。)
(2) B会費会員   5,000円

<入会金免除規定>
(1) 薬局等を開設又は営むA会費会員の死亡又は贈与等により、2親等内の血族又は配偶者が後継者として入会する場合
(2)  法人の薬局等を開設又は営むA会費会員が当該法人の代表役員を退任し、その後任者が代表役員として入会する場合
(3)  薬局等に勤務するA会費会員の移動又は転職により、その後任者が当該薬局等の管理者として入会する場合
(4)  その他会長が特に免除が必要であると認めた場合
(5) B会費会員が薬局等を開設しA会費会員となった場合は、入会金として、1.(1)の金額から同(2)の金額を差し引いた額を納入しなければならない。

3.会費

(1) A会費会員  月額 2,000円 年額24,000円
(2) B会費会員  月額 2,000円 年額24,000円
(3) 賛助会員   月額  500円 年額 6,000円
   ただし、賛助会員の会費は寄付金として取り扱うこととする。

4.会費の支払い方法

下記のゆうちょ銀行の口座宛てに振り込みをお願いします。
ゆうちょ銀行の振込用紙で振り込まれるときは、口座記号00880-8 口座番号71429に振り込みをお願いします。なお、振込先を記載した専用の振込用紙は事務局にて配布しております。この振込用紙を使用されると、振込手数料は薬剤師会負担となります。

 振込先 一般社団法人鈴鹿亀山薬剤師会
     ゆうちょ銀行 ○八九店 当座 0071429 

5.鈴鹿亀山薬剤師会への入会申込書
download 鈴鹿亀山薬剤師会への入会申込書 word

活動内容について

 本会独自の研修会、地域活動等も活発に行っていますので、その内容等は事務局にお問い合せをお願いします。

退会届について

 会員の退会は、(1)三重県薬剤師会からの退会、(2)県内の他地域への移動にともなう鈴鹿亀山薬剤師会からの退会の2種類があります。(1)の場合は、三重県薬剤師会および鈴鹿亀山薬剤師会の両方に退会届の提出をお願いします。(2)の場合は、鈴鹿亀山薬剤師会のみ退会届の提出をお願いします。当会の退会届は以下からダウンロードをお願いします。提出先は鈴鹿亀山薬剤師会事務局(郵送可)となります。

download 退会届 word

HOMEへ戻る