鈴鹿亀山薬剤師会が主催する研修会の参加費用について

 本会会員は、鈴鹿亀山薬剤師会、三重県薬剤師会並びに三重県内の本会以外の地域薬剤師会が開催する研修会に参加しても参加費は無料です。ただし、資料代等を徴収する研修会がまれにあります。

 本会会員以外の者が当会主催の研修会に参加するときは、平成29年7月から下記により参加費を徴収します。また、日本薬剤師研修センター認定研修においては、遅刻、早退等に対して、特に厳格な対応を行います。
                          記
1 県薬会員でない者が、鈴鹿亀山薬剤師会主催の研修会に出席した場合は、受講料3,000円を徴収する。
2 県薬会員ではないが、三重県病院薬剤師会会員である者が、鈴鹿亀山薬剤師会主催の研修会に出席した場合は、当分の間、受講料500円を徴収する。なお、三重県病院薬剤師会の会員が鈴鹿亀山薬剤師会主催の研修会に出席した場合は、原則として、日病薬の会員証等の提示を受けるものとする。
3 県薬会員である者が、鈴鹿亀山薬剤師会主催の研修会に出席した場合は、受講料を徴収しない。なお、他地域薬剤師会の会員が鈴鹿亀山薬剤師会主催の研修会に出席した場合は、原則として、日薬又は県薬の会員証等の提示を受けるものとする。
4 鈴鹿亀山薬剤師会が大学、他団体及び他組織等と共催で研修を開催するとき、又は上記に該当しない研修会を開催するときの受講料については、役員会で定める。
5 上記の研修会において、資料代等を徴収する場合は、その額等について役員会で定める。

【役員会であらかじめ定めた事項】
1 鈴鹿医療科学大学で開催する定期の研修会については、同大学との共催の研修会として取り扱い、同大学の教員及び学生等から受講料は徴収しない。
2 三重県薬剤師会の会員薬局で学生実習を行っている学生については、受講料は徴収しない。

平成29年6月22日
一般社団法人鈴鹿亀山薬剤師会

日本薬剤師研修センター認定研修会シール交付時の厳格化について

 日本薬剤師研修センター認定研修においては、令和元年7月から研修シール交付時に、氏名、薬剤師免許番号の確認が必要となります。非会員の方は、確認ができない場合は研修シールの交付ができない場合がありますのでご承知おきください。

HOMEへ戻る