平素は当会業務に格別のご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 鈴鹿亀山薬剤師会(以下、「本会」)では、鈴鹿中央総合病院が発行する処方箋を患者様が希望する薬局に電話回線(ISDN)を利用してファクシミリで送信しています。しかし、近年、技術革新によりひかり電話による送信が可能となりましたので、本会は、鈴鹿中央総合病院が発行する処方箋をひかり電話による送信に変更することとしました。
 また、各薬局に請求させていただくファックスカウンター利用料は、いずれの送信方法でも従来どおりの102円(/1回送信当たり)とさせていただきます。また、送信方法の違いにより患者様へのサービス等に差はございません。

 最後になりますが、本会の処方箋の光電話回線を利用したファクシミリ送信のタイムスケジュールは以下とおりとしていますのでご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

鈴鹿亀山薬剤師会Fax カウンターの機器の更新及び通信方法の変更スケジュール

令和6 年1 月30 日・・・ファックス専用機1 台を複合機に変更する。
令和6 年2 月10 日・・・インターネット回線を施設してひかり電話新設工事
令和6 年2 月13日 ・・・光電話回線によりファクシミリ送信に移行

HOMEへ戻る