「薬剤師を職業として選択するための中高生への啓発事業」についてお知らせします!-会員専用-

 令和2年12月24日付けで三重県薬剤師会学校薬剤師委員会から以下のとおり依頼がありましたので、ご対応のほどよろしくお願いいたします。

 新型コロナウイルスに始めり、あわただしい日々が続いた今年もあとわずかになってしまいました。
 来年こそ、新型コロナウイルスが収束して、平穏な年になってほしいものです。
 さて、以前の委員会でお話させて頂きましたが、三重県で活躍する薬剤師が不足している現状を打開するため、県薬剤師会では「薬剤師を職業とし
て選択するための中高生への啓発事業」を取り組み始めました。
 学校薬剤師の皆さんに、ぜひともご協力をお願いしたいと依頼が届きました。
 学校薬剤師の皆さんが行う「くすりの正しい使い方&薬物乱用防止教室」において、薬剤師という仕事をアピールして頂きたいと思います。中高校生だけでなく小学校の高学年の皆さんにもぜひともお願いします。
 中高生向け啓発事業検討会委員会で「くすりの正しい使い方教室」等で活用できる薬剤師の紹介資料(パワーポイント)を作成していただきました。三重県薬剤師会ホームページに掲載されていますのでダウンロードしてぜひご利用ください。
 資料はそのまま使っていただいても必要なところだけ使っていただいても結構です。
 掲載場所:県薬ホームページ>学校薬剤師委員会>資料

 上記の件につきまして、ご協力の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。
  三重県薬剤師会 学校薬剤師委員会
  郷 幸代(はった薬局)
  三重県いなべ市北勢町東村32-10
  TEL 0594-72-2021