「2021年度全国学校保健調査設問解説」の作成及び周知依頼について

 令和3年6月22日付け日薬業発第95号で、公益社団法人日本薬剤師会(田尻 泰典副会長)から以下のとおり情報提供がありましたので、お知らせします。

 平素は本会学校薬剤師活動に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、標記調査につきましては、令和3年4月20 日付日薬業発第19 号にてご依頼申し上げると共に、指定業者より各都道府県薬剤師会宛に調査票をご送付申し上げております。その後、調査票を受領した関係者等より、一部設問内容等につき質問が出された関係で、今般別添のとおり「2021 年度全国学校保健調査設問解説」(以下、「設問解説」)を作成いたしましたので、ご案内申し上げます。
 つきましては、調査票送付後に誠に恐縮ですが、本件につきご了知賜りますと共に、本設問解説を関係する学校薬剤師等にご周知賜りたく、ご高配の程よろしくお願い申し上げます。
 なお、本設問解説につきましては、今後、必要に応じて加筆修正を行う場合があることも予めお含みおきいただくと共に、下記本会HPに後日掲載を予定しておりますので、ご活用下さいますようよろしくお願い申し上げます。
    記
【本会HPにおける設問解説掲載ページ】
 日薬TOP > 日本薬剤師会の活動 > 学校薬剤師活動 > 学校保健調査
 *HP掲載は、準備のため、本文書発出の数日後となりますので、ご了承願います。
                                                          以 上

20210622G95_school_ph

download 2021年度全国学校保健調査設問解説 PDF